研修ブログ【6日目】



こんにちは、アルバイト研修生のSです!

今日の研修では、四日目と五日目で行っていた課題をフィードバックしていただき、その後ロゴトレースの課題を行いました😄

フィードバックでは、いくつかの課題で詰めが甘い部分があり、訂正を行う事になりました、、💧自分の出来た!という思い込みで、小さなミスを見落としてしまうことの無いように意識していこうと思います!

ロゴトレースをする際に、前回は文字をペンツールで制作したのですが、やはり小さな歪みやズレで手書きっぽくなってしまう部分もあり、文字はできるだけ既存
フォントを使用した方が綺麗に出来るので、今日はフォント検索を活用してみました!



このように、フォントの写真をアップロードするとそのフォントや似たフォントを検索してくれるツールを使用し、スムーズに目当てのフォントを探し出すことが出来ました!
今回はばっちり合うフォントが見つからなかったのですが、とても便利な機能なのでこれから活用していこうと思いました!
来週もよろしくおねがいします🔆

コメント

このブログの人気の投稿

研修ブログ【5日目】

研修ブログ【4日目】